忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/17

笑いたければ笑うがいい

 「ロクロク&イレハンX バリューパック」を予約注文してきました。

 ^^^^^^^^

 はじめは全くその気なかったんですよ。でもね、今日ちょっときしあさんとこの日記見てね、

 初回特典にオリジナルサウンドトラックがつくって言うじゃありませんか

 しかもね、

 パッケージがロクロクメンバー勢揃いの、超可愛いバンドグループイラストじゃありませんか。

 

 買うしかねえだろがああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああなんだあの萌えイラストはああああ!!!!!早く隠れてるとこ(エレキ)見たいよおおおおおおおおおおお!!!あああかわゆいかわゆいかわゆいオイルとカットかわゆいファイヤー完全に明後日の方向見ててかわゆいゆい!!!!

 うあああああああまさかね、もうほんとね、今になってまた新しい彼らを見れるとは思ってなくてね…!!!うれしいよおうれしいよお!!!!!ああああああん!!

 なんていうか、私にとって初めてであり一番のロックマンは『ロックマンロックマン』で、今でこそその名は大分知られてると思うんだけど、正直このタイトルは“イレギュラー”的なイメージなんだよな…。正直私もはじめは「ああ、なんかお遊びおまけ的な、例外作品」だと思ってたんですよ。でもすぐに惚れこんでそういう感じは消えてったんだけど…前にですね、がっこの先輩(男性)にロクロクのこと言ったら「あああれか、でもあれって違うやろ?」て言われたんですよねー。そのとき「ああ~…やっぱりか…」という納得とショックがありまして。やっぱ男の人で、小さい時に(から)ロックマンやってる人からすればロクロクってやっぱり純粋なロックマンとは認められないのかな~って。R20にもちゃんと掲載されてるけど、やっぱ世界観ががらりとちがうしね…。

 それがまあ今でも少し残ってますよ私の中に。

 そんで今回、この描き下ろしジャケットを見てうれしかったのは、単に好きなキャライラスト!萌え!!ってだけじゃなくて、こうやって新たなロクロク絵を見れたことで「ああそうだ、こいつらやっぱり公式だよね!」って確信とうれしさがあったのでしょうなあきっと。特にオイルタイムはね。彼らはロクロクでしか出ないキャラだからどうにもゲストキャラ的な空気を感じる方、それがまだ抜けない方もいると思うんだ…。私も初めそうだったから。でもほんと、こういう風にカプコンさんからまだ動いてる彼らを新しく出してもらえてうれしいんですよ…この子たちもちゃんとロックマンの世界の子なんだよ!ロックの兄弟なんだよ!!って!ちゃんと言ってもらえた!認めてもらえる!そんな実感がしたのです。

 こんなのは私が思ってるだけの超個人的なことで、ほかの人からすりゃ別にロクロクのことそういう風に思ってないかもだけど…でも、ずっと自分の中にあった部分が今回のこれで一気にすっきりした気がするのです。

 なにはともあれ、とにかくうれしくてうれしくてわくわくがとまりません^^^^は、はやくサントラくれええええええええええええええええええええええええええ!!!!!

 べ、別にサントラだけじゃないよ!イレハンも前から迷ってたし、いい機会だと思ったんだよ!!(でも8割はサントラですサーセン)

 「ロクロクが二つになるよ」って?おいおい、俺を誰だと思ってるんだい…メガミを3セット買った女だぜ??もとからあるロクロクはステージ攻略率100%めざして“らくらく”から“きつきつ”まできっちりやり続けてるので、新しく来るほうは気軽に扱うようにします。そうですね、とりあえず、初回プレイで全ボス倒してワイリーがモニターに現れた時にちらっと見えるみんなの斜め後ろ姿観賞用データ保存用にしときます。ほんとさあ…あの瞬間ってレアだと思うよ。なのでそのためにとりあえず全員残りボス1体(できれば弱点つけるヤツ)のこした状態でデータ残して、後ろ姿見たい時に即効で兄弟にカチコミいってワイリー呼び出してみんなの背中とか拝みますはあはあ。


 

 一旦うpして読み直したら、サントラパッケージについての話が見事にロクロクだけですね^^すみません、イレハンのほうもかっこいいよー。でもぶっちゃけロクロクに俺めろりんこだからー。ごめんねエックスー。ゼロー。

 しかしイレハンも楽しみです。やったらぜってえはまるとわかってるから怖い。だって、エックスの声、櫻井さんなんでしょ?イケメン担当で名高い(俺の中で)櫻井さんだったはずだよ?「興味ないね」のクラウド君と同じだよ?かっこよすぎるだろ。


 気持ち悪いテンションのまま拍手お返事です^^こんなやつでサーセン。

 

 

>らくにゃさん

 こちらこそオフ会ではありがとうごっざいましたあああ!なんかガチではあんまお話したことないはずなのに会ってすごく和んだのは私だけでしょうか…^q^  ス ケ ブ すみませんかなり自分の欲望趣味丸出しで描いたんですが気に入っていただけたならよかったす…!!!だがしかし枕元とかやめれし^q^^q^^q^まあ私もぶっちゃけ毎晩によによしながら描いていただいたスケブ見つめてますけどね!!はすはす!!次にお会いした時に私のページ破るから待ってろし^^^^でっへへありがとうございました!!

PR

2009/08/29 ロックマンの話 Trackback() Comment(1)

COMMENT

無題

イレハン!イレハン!
どっちかっていうとイレハンのボス達にめろりんこだなーごめんよエックス~ゼロ~
イレハン!イレハン!

うぐあんどそ 2009/08/29  13:17 EDIT RES

Re:無題

イレハン!イレハン!実はほんっとまったくやったことないんだよXシリーズ!Xボスたちはなんだか基本的に濃いい感じだなあ~と思いつつ、お気に入りが見つかることを祈って楽しみにするよイレハン!イレハン!

sたけ(えすたけ) 2009/09/04 00:19

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
プロフィール
 
HN:
sたけ(えすたけ)
性別:
女性
職業:
オタク
趣味:
妄想
自己紹介:
エレキマンとファイヤーマンが好きすぎて始終そればかり言っています。単体でも好きですが二人が絡んでいるほうが愛情100倍です。こんな感じのたこ焼きですが…よろしく。
 
 
フリーエリア
 
 
 
カウンター
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/25)
(01/12)
(01/05)
(12/27)
(10/27)
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
拍手
 
 
現在拍手絵一枚 「みんな、ありがとう!!」 
最新CM
 
[06/16 うぐいそ]
[04/02 ( 米 )]
[08/29 うぐあんどそ]
[08/22 うぐあんどそ]
[07/30 たまご]
 
 
リンク
 
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
アクセス解析