忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/16

もう4月だなんて嘘だと思うだろ?へへっ、エイプリルフールはとっくに終わったぜ…。

 こんにちわこんばんわ。えったけです。

 もう春ですね。地元や出勤先ではぽつぽつ桜が咲いてきました。

 先月の地震の影響ですが、幸いにも私は関西なだけあって、被害はありません。買い占め騒動なども自分の周りでは見ないです。

 昔の学友やネットのお友達も、近しい人は皆さん無事なようでほっとしましたが、ニュース見てると「日本どうなっちゃうのかな…」とか不安に思ってしまうよぅ…。被災地の方々が早く安全な生活をおくれますように。もう何もおこりませんように。

 っと…なんか冒頭からしんみりしてしまいましたが。

 

 私は私で頑張って仕事して休日は遊んで、普通の生活しながらできることをやって経済まわすぞうおおおおおおおおおおおおおおおおっしゃあああああああああああああああああ!!!!!!来年は東北旅行だ!高校の時長野行ったくらいだから今度はもっと色々行ってみたいぞ日本旅行じゃあああああああ!!!!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

fimg_1302009703.png

 

 

らーんたろーくーん(別名・不運小僧)

 

 

 

 

 なんでいきなり忍たまかってーと。

 

 映画見に行きました^///^

 手ブロでもいっかいも描いたことないんで知られてないのも当然ですが、

 

 私、忍たま大好きなんですよ…。

 

 大学入ってからは徐々にアニメも見なく(見れなく)なったしコミックスも途中までしか持ってないし、それこそここ最近の大きいお姉さま向けの流れにもついてきてなかったんですが、めっちゃ好きなんです…子供のころいっちばん好きなアニメで、お母さんに初めて買ってもらった漫画もこれ。ちなみに絵本も持ってました(もう大分昔に捨てちゃったけど…)一時期の将来の夢が「忍者」だったのも忍たまのおかげです。

 まあ上記のようにアニメ見ることがなくなってからそんなにフィーバーしてなかったんですけど

 なんかイベントで見かけるたび昔の純粋な思いを汚したくねええええみたいな変なプライドもあったんですが

 うっかりまた炎上してきました。

 

 ええ、子供のころとは若干違った視点も含めて^p^

 

 orz

 

 うああああああでも映画は本当におもしろかったですうわあああああ見に行ってよかったああああ!!!!今回はロクマのお友達で忍たま大好きなお方と一緒に行ったんですけどうわあああああああもう2回目見に行きますぅわああああ!!!!

 やっぱり見てて楽しくて、癒される///ギャグも相変わらずおもしろいし、戦闘シーンが予想以上にカッコよすぎてお目めポーンしましたwwww

 ちょっとまた忍たまのお話とかしていきたいな~///

 土井先生みたいなお婿さんがほしいです…(切実)

 

 

 ちなみに本命は不和雷蔵と鉢屋三郎ですのでよろしく

(気持ちフォント最大でよろしく)

 

 

 雷蔵は初登場のオリエンテーリングの話を原作で読んで一目ぼれですよ…へたれでやさしい先輩とか…ちくしょうそんな先輩ほしいわ!!!!!でももう彼らはとっくに年しt(ry

 地上波アニメもまた見始めたいのはやまやまなんですが、お仕事で見れない…ましてや録画なんてしてるの親兄弟に見られたら恥ずかしい…という悲しい現実です。orz

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 久しぶりに拍手解析覗いたらえらいぽっちぽちしてくださってるかたがいました…うおおう、どなたか知りませんがすみません、ありがとうございます…私は元気です…!!!

 拍手絵もずっと更新してなくてすんません^p^プギャー

PR

2011/04/05 ほかの作品の話 Trackback() Comment(0)

すももももももおおおおおお!!!!

 最終巻読んだぞおおおおおおおおおお!!!!!

 うわあああうわあああ終わってしまったー!!!さびしいなあああでもやっぱり面白かったあああ満足!!大高先生は数年前に受賞作がガンガンに掲載されたときに読んで、気になった方だったなあー…結局それ単行本には未収録だったけど。た、確か切り取って俺保存してたはずなんだがどこへ行ったやら…!!ちょ、24Pであの熱さあり、バトルありとか・・・主人公の女の子もかっこよくて、「すげえええ」ってなったなああ。確かあの方、私とそんなに年かわらなかったようn…^q^

 感想という名のパッションは反転で!!

 私「すもも」では虎金井の天下君がいちばん好きでした。へタレ最高^^そして孝士の修行編で、天我さんにときめいてしまいました。でも最終巻は孝士に全部もっていかれたあああああああああああああああ!!!うおおおなんだあいつ!めっちゃかっこいいよおおお!!あの、軟禁されてるももこにプロポーズしに行ったとことか!!顔はギャグだったけど!「よろしくおねがいします!」て!!ww勢いぱねえwwwももこちゃんがやばかったああああああんな激しいセックス約束ねえよおおおお!!!「超まってます」www

 てか考士があんなにももこを愛してくれてたなんて!今までも若干「ちょっとキてるなあ~~vv」とは思ってたけど!うああああ男らしい!「お嬢さんをおおおーーーーーーーーーー僕にください」!!いいなあいいなあああんな風に愛されて!ラストのお義父さんとの決闘はやばいだろ…お前いつの間に目からビーム出せるほどにwwああああ笑った!!  目つきがほんと、「武術家」になっててすごいかっこよかったなあ考士よ…ほんと人間としても男としても成長したよ…!!

 ああいう、全員終結のラストはすっごい好きなんですぅうその後見るの!優介君もようやっと未来を生きていける…ほんま、あの子はええこやで…(涙)てかあいつ、ぜってえももこに惚れてたってええええ!!!まあそれ抜きにしても、大学でめっちゃもてるんだろうけど、彼女とか絶対つくらなさそう!頑張って素敵な政治家になれよ…。

 あと言っとけば、私は天下×委員長を希望です。それはもう。てかあの、最終巻…委員長に全私が泣いた!!あの、巻のはじめに収録されてる話…うあああああああ!!!いないよ…あんなきれいな子、いないよおおお!!考士の「俺、やらなくちゃならないことがあるんだ」のシーンでぐっとキタ直後に、あの1pぶちぬきの委員長!あの笑顔!!早苗ちゃああああ・・・・・!!!帰ってきたときの「言っちゃった!」はすごくかわいい…おばあちゃんの「すまない…」に胸が苦しくなった。おばあちゃんも今まで厳しいこと言ってきたけど、ほんとはずっとかわいい孫を幸せにしてやりたかったんですね・・・うう、うおおおおもうね、ほんと委員長は…幸せにっ…なってえええ!!!好きな人のために身をひくって、本当にできないよ…しかも背中を押してあげるなんて!あんな女性になりたい…。

 あと色恋沙汰で言うなら、半蔵がんばれ。めっちゃがんばれ。いろはちゃんもそのうち…あと2、3年したら少しくらい半蔵に希望を見出してくれたらいいんじゃないかなぁぁぁぁとか思ってます。超プッシュ。まあでも今のままの関係も大好きですが^^あああ最後のいろはちゃんかっこよかったなあ。髪短いのもめっちゃいい…りりしい。あの家の未来はきっと明るいよおお!!   あんまでて来れなかったけど、進太郎はこの先どう生きていくのかなあ・・・男としてか、それともやはりいつかは女の武術家として。だってもう考士が当主となって戦争終わったし、あのバカ親父も「男」にこだわらなくていいだろう…ああ、でも進太郎のことだからしばらくは男のままだろうか…。

 巻末おまけまんが「ももこへん」に全力で吹いたWWW考士どの積極的いいいい!!ですよねー、男の子ですもんねーwwwてかカバー下きめえwwww五人表紙とかやめてwwwwダメだ、考士が萌え系になってしまう…(ならねえよ)

 はあーあ、なんか最終話のことしか書いてないけど、ほんとはもっと熱いのいっぱいあるよおおおおお激戦とかさああああでも無理、かききれん。とにかく「すもも」はすごく楽しい終わり方でよかった…でへへああいうの大好き^^「好きっ」


 あ、そうそうあと「すもも」と一緒に、前から気になってた『よんでますよ、アザゼルさん』というのを購入しました!

 ………やべえええめっちゃおもれえええええ。簡単にいえば舞台は探偵事務所。しかしてその実態は!悪魔を召喚・使役しどんな難事件も解決へと導く、悪魔探偵だったのです!!(一話より引用) メインキャラはその探偵・アクタベさん(悪魔もビビる鬼畜さん)と事務バイトのさくまちゃん(眼鏡っこ)、そして悪魔のアザゼルさん、です。てかね、悪魔なんですがアザゼルさんの養子がめっちゃかわいいんですよ…ぶさかわいい系。でも中身はセクハラ魔のおっさんです。しかもアクタベさんにめっちゃ虐げられるし。さくちゃんは唯一の常識人で、イイつっこみ役で…そんな三人を軸にした悪魔系ギャグ漫画でした。

 アザゼルさん以外にもいろんな悪魔がでてきますが、とにかくみんなブサかわいいです。でも中身くさってます…いやもうほんと薄ぎたねえ連中ばっかだぜ!!そこがいいけど!!悪魔みんな個々の能力があって、それの使いどころがなんとも卑劣です。あと皆なぜか動物系です。かわいいマスコット系キャラが好きな方、いっぺん読んでみてください。

 でもこの漫画、結構下ネタやそんな言葉(ス○ト○・メ○豚etc)が出てくるので、たとえギャグでもそういうの無理!って方にはお勧めできますぇん。  まあ基本、酔っぱらったエロおやじが絡んでくるようなノリだと思ってください。私は余裕で笑いました^q^ 『デトロイト・メタル・シティ』が読める方ならこれ結構いいんじゃないかなああとか個人的な趣味見解で思ったり。

 あああ漫画もっと買いたい…気になるのいっぱいあるんだ…。

 

2009/03/15 ほかの作品の話 Trackback() Comment(0)

激鉄を起こせ!

 

manjyu-u.jpg

 

ずいぶん前の茶で生まれた産物。饅頭です。でかすぎだろう。

今回の日記とは全く関係ありません、漫画の話です。なんか絵がないとさびしいなあと思っただけです。

 

 

 

 

 というわけで作品知らない人にはまったくわからないという不親切極まりない記事がはっじまっるよー☆(だって申し訳ないが説明すんのめんどくs)

 きしあさんとこの「ブラックラグーン(以下ブララグ)」ネタに盛大に吹いてしまった…。やべえやべえ。

 「HELLSING」って漫画にハマった際になんつーかこう、暴力的なのやガンアクション的なものに興味がわいてきて、ブララグもその流れで読んだんだよなあ・・・。(“え、ヘルシングってそんなにガンアクションあったっけ?”とか言わない。)そんで6巻まで持ってるものの、今もう買うの止まっちゃってんだよなあ~どうしよう。でもブクオフに売るのはもったいないから手元に置いとります。多分、思ったよりもあの世界の暴力が自分にはあわなかったんでしょうなああ~~~…五巻の雪緒ちゃんとか…かわいそうだよ…きつすぎる…!!(涙)あとたまに出てくるマニアックな知識会話についていけなかったのもありますorzまあそれがあの作品の魅力なんでしょうけど。わからなくって悔しい…なんて、思ってないんだからね!!^q^

 とか何とか言って、一期だけですがアニメはばっちり見てたよーごふう!!OPめっちゃかっけえですよねえーー!!みんな声ばっちりすぎてはすはすしてた。レヴィかっこいいよレヴィ。ロックも声がつくとへタレっぷりに拍車がかかりますね!(え  てかアニメはところどころオリジナル展開やシーンがあって最高に悶えてたなぁ・・・。けっこう前の作品とはいえ、以下ネタばれかもしれんので一応反転しときます。つってもオンエア時に見ただけだから私の記憶もおぼろげです、「え、そんなんじゃねえよ」とか思ってもそっとしといてやってください^q^

 ロベルタの回とかさあああああ!!!迎えに来たとき、原作では若様のおびえかたも一部ギャグ顔的なとこあってあっさり「連れてって」言うし、ロベルタも若様に見られても割と鋼鉄の表情のままだったのがちょっと「えーなんでだよもっと葛藤とかないのかよおお軽いなあ」とか思ってたんですが・・・(すんません) アニメのアレンジGJ。見られたときのロベルタ超せ つ ね え 。  回想シーンはさむとか反則だろぉおお!!!そんでそのあとの「連れてって」までの流れですげえじわっとしたのを覚えとります…。

 あとは上でも言った雪緒ちゃんですか!!あの話は後半すげえ変わっててびっくりした!正直私はアニメの方が好きです。だって、だって、銀行強盗とかしてるときの彼女の顔…ああ、ほんと初めて彼女は生きてる楽しさを実感したんじゃないでしょうか…もちろんそれまでも銀さん板東さんに見守られて幸せだったろうとは思いますが。でも後の展開を考えると…あの彼女はまぶしすぎるん…だ…(ぶわ)最期の決闘シーンもよかったなあー。あとラストでレヴィが変装してるのが生々しくていい演出だなぁって思ったあああ。

 おわり。ちなみに好きなのは暴力教会のエダ^^。あんなかっけえシスター初めて見たわ。くそう。

 てかブララグはじめて見たのはたまたま本屋で雑誌を立ち読みした時なんですが、その回が6巻の頭に収録されてる38話目でさー…パラ見ですっかりエダが主人公だと勘☆違☆い^^だって確か雑誌も表紙がエダだった…!!そんでその後すっかり忘れてブララグ読んだ際に、「あ、これあの漫画だったのかああああああ」ってなっちゃったのさ。…だって完全に、映画「処刑人」的な教会漫画だと思ってt  父と子と聖霊の御名において…エーメン!」

 

 ロベルタと若様の二人は大変すきですうううううううううううううう!!!!子供と大人の組み合わせに弱いのです… 「僕、大きくなったらロベルタをお嫁さんにしてあg」   …ダメかな^p^?

 でもレヴィとロックはいい…めったにないけど、ロックにまぬけなとこ見られて「シクった」て感じの顔してるレヴィはかわいい…。


 ところでブララグは止まってるものの、同じサンデーGXで連載されてる「ヨルムンガンド」はコミック読んでおります。ココちゃんとヨナ君かわえええええええええええええ!!!武器商人が実際にどういう感じかはわかりませんが、この感じは好きです。ただ一巻買ったとき、話の流れが飲み込めなくて何回か読み返しましたが^q^私のおつむの弱さがろていされてますなああ。 五巻まで出てるというのに、正直メンバー多すぎてまだ全員完璧に覚えてません^q^というか本編でもまだ全員見せ場だしきれてないようn(

 ブララグよりはコミカルな感じがするのは私だけですか、そうですか。なんつーか…チーム戦的なにぎやかさが好きなんですなあああみんな個性こくて楽しいし。レームのおっさん素敵すぎだろうはあはあ。ルツ兄さんは顔イケメソなのに見事に三枚目でウケル。でも好き^^

 ブララグが暴力ならこっちは狂気ってかんじがするなあー個人的に。こう、普段はおちゃらけたおっさん兄さん姐さんの集団なのに、仕事はそつなくこなす…あと“狩り”が始まる瞬間の、スイッチが入ったあの空気がすげえ好きなんだああああ!!!これコミック持ってる人にしかわからなくて申し訳ないけど、三巻の155P!「それの襲撃だ」のとこね!ああいう顔が好きなんですぁああああ!!!たまらん。

 ココかっこいいかわいい。でへへ。こっちも大人の中に少女と子供がまざっててたまらん構成ですでへへ。

 あと前に絵茶とかで目撃した人はいるかもいしれませんが、私たまに「ウフーフ」とかいう変な笑い方してたのは、この主人公・ココちゃんの笑い方です。うつりましたウフーフ^^


 いまさらですが拍手お返事ー!皆さんぽちぽちありがとうございます、うれしいです^^^^

 カクレンジャーに反応があってうれしゅうございました。

 

[電光石火でイカせてあげるよ]

2009/03/09 ほかの作品の話 Trackback() Comment(0)

かわいいいいいい!!!!

 

 手ブロのエレキ祭り記事に素敵なエレキドット絵(えと、「すげぇボタン」??)をくれたのは誰ですかあああああああああああ!!!??すんごい嬉しいです!ありがとう!ありがとう!!いやほんとすっごく嬉しいですうううわああ!!!!

 キュンとした!!うへえへへ^q^。あんなの作れるってすごいなあ・・・。

 ペンタボ君は相変わらず暴れ馬です。上の落書きすらてこずった…ほんとすませんorz


 ところで今日はロックマンの話題じゃないんだすまん。おれの好きな漫画の話だ。「なんだとてめえロックマン絡みじゃねえのかよそんな貴様の記事読む気ねえわぼけえええ」と言われても仕方ないが、おいらどっちかってーともともとゲームよか漫画よりの人間だからゆるしてちょんまげ^^(うぜえ)

 漫画の話するのが好きなんです…すでに友人たちと腐るほど会話してるけどな!うほほほ!

 いやー最近メガミ復刊の情報がちらほら出てますが・・・おいら昔に読んで、続きが出なくて(なくなって)すんげえがっかりした漫画があるんですよね・・・。

 『余の名はズシオ』っての。かれこれ8年くらい前の漫画らしいよ。わりと知ってる人はいる…んじゃないのかな??ちなみに現在の時点で4巻まで。

 知らない方に説明→主人公・ズシオは帝国王家の第一皇子だったんですが、ある日反乱によって王家は滅亡し、自身も指名手配される身になってしまいます。生き延びたズシオ王子は王家復興を目指し、道中で合った仲間たちをひきつれ旅をする…って感じの話。一応ファンタジー。

 …こう言えばまともだけど、すまん、これすんげえギャグ漫画なんだ。

 まずズシオが不死身って時点でもう駄目だ^^ギャグ表現ですが、脳みそとれようが両目に弓矢が刺さろうが死なないよあいつは!!あと愛馬が馬なのかよくわからない…UMA!UMA!!二本足で立って走る方が早いって言う・ね…。ヒロイン(??)は一応唯一まともなツッコミ役だけど、男女扱いなうえ、二巻まで名前が出てこないんだぜ!かわいそう!!…まあ他にも龍王・風来さんやズシオのお姉さん・アンジュ姫、マスコットキャラのぽよちゃんたちと繰り広げられる珍道中漫画です。

  もとは高校時代くらいにブックオフで買ったんですよ…しかしどこを探しても4巻以降が出てない。なぜだ、どう考えてもこれ中途半端だ。そんでその後調べてみたら、なんか未完のまま中断してたとかでさ…ナンテコッタ。

 なぜなのか理由はわからん分、悔やまれる…うっふぉぉおお!!!

 あ、作者は現在「月刊ガンガンWING」で『瀬戸の花嫁』を描かれてる木村太彦という先生です。…こっちのがおそらく有名だろうなあ・・・アニメ化とかしてたらしいし…見てないけど。この先生の漫画ってズシオしか知らなかったから、てっきり打ち切りで漫画家活動終わってしまったのかしらとか思ってたんですね・・・(失礼な)。んで、数年後雑誌で『瀬戸の~』見た時は衝撃でしたよ。「ちょ、あんたは!!」って感じでした。

 なんでズシオやめちゃったのかなあしょぼんぬ。

 拍手お返事また明日(すでに今日)、すまそん!

2008/11/14 ほかの作品の話 Trackback() Comment(3)

週刊少年

 ずばり今週のジャンプについて(今日立ち読みしてきた)。mixiでもまきちらしたけど、きっと同じパッションの人がいるはずだ、てかいるよね!?ってことでここでもまき散らしたかった。ネタばれな叫びだから反転しとくよ!!


 言いたいことはひとつ。
 
 今週のジャンプはやばい^q^。いい意味と悪い意味でやヴぁい^p^。


 ちょ、おま、岸本先生よおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっ!!!!?????
 ちょ、ちょっとまってちょっと待って?え、何これ、まさかの、ちょ…恐れていたフラグが、ちょ、まじかああああああああああああああああああああああああああっカカシ先生えええええええええええ!!!???ちょ、もうまじありえんて…この人まで死んだらどうすんの?ねえどうすんの???
 おれ信じてる、たとえ次号予告に「最期」とかかいてあっても絶対大丈夫だって信じてる!!


 あとアイシーいいいいいいいい!!!!もうここ数週間ずっと鳥肌たちまくってたけどさ、ついに、ついに!!うわあああああああああああああああああああおめでとうデビルバッツうううううううう!!!な、なんて気持ちいいフィニッシュなんだ…これぞ少年漫画だよ!!最後のページでサブタイトルみっけてまたキュンとしてしもたよ。
 うん、てゆーか…やっぱ続くのね^p^。ジャンプだもんね…え、どうなんのこれ?セナ、帝黒行っちゃうの?そうなったら正直おれもう読まねえよ???
 まあ「新たな舞台へ…!」とかなんとか言って、実は来週で後日談…ベタなとこで○年後でもいいから、そういうの描いて終わり・さらば!って感じにしてくだしあ、できれば。てかアイシーはもう前から皆とも言ってたけどすっぱりきれいに終わってほしい。


 うん、もうね。来週が待ち遠しいよ…ほんと。

 ちなみに私がいままで惚れたジャンプで一番惚れたキャラは月光ハヤテ(故)です。今まで多くの漫画を読んだけど、人気投票やったことあるのは彼だけで、カラオケでナルトの歌うたって彼が映像のはしっこにちらりと出ると今でも叫びます。

 ハヤテ、好きだあああああああああああああああああ!!!!!!!!

2008/11/04 ほかの作品の話 Trackback() Comment(0)

プロフィール
 
HN:
sたけ(えすたけ)
性別:
女性
職業:
オタク
趣味:
妄想
自己紹介:
エレキマンとファイヤーマンが好きすぎて始終そればかり言っています。単体でも好きですが二人が絡んでいるほうが愛情100倍です。こんな感じのたこ焼きですが…よろしく。
 
 
フリーエリア
 
 
 
カウンター
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/25)
(01/12)
(01/05)
(12/27)
(10/27)
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
拍手
 
 
現在拍手絵一枚 「みんな、ありがとう!!」 
最新CM
 
[06/16 うぐいそ]
[04/02 ( 米 )]
[08/29 うぐあんどそ]
[08/22 うぐあんどそ]
[07/30 たまご]
 
 
リンク
 
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
アクセス解析